ヨモギの知恵袋

ガジェット、ジャンク修理、学生、工業系 自分の知っている知識を共有していこうと思います

【初回投稿】ブログを初めてみました!!


初めまして。

初回で投稿させていただきます、ヨモギです。

 

さて、初心者ながらである私でありますが今回のテーマは、『 ヨモギの自己紹介 』からやっていこうと思います。ブログを始めた理由は?ネット歴は?趣味は?何処中?など諸々紹介していこうと思います。

初回の投稿で詰まらない話題だと思いますが、個人用の記録にここに記しておこうと思います。

 

君は一体何者?何処の人?

 

私の個人情報の一覧は大体こんな感じです。

名前    ヨヨギノヨモギ

年齢    17歳

性別    男

誕生日   9月20日

在住地   神奈川県

学校    工業系の高校(情報通信系)

ネット歴  10~13年?ぐらい

 

名前の由来

 

名前は、ツイッターを始めたときに付けた最初の名前です。

何故これにしたかは、何となく面白そうなギャグを考えていたら、突如として閃いたワードが「蓬」と「代々木」でした。そこから組み合わせた言葉が今のニックネームになりました。

 

今現在、職は何してる?

 

職という職には就いておらず、一応学生で書かせてもらっています。神奈川県内の工業系の高校に通っており、今年3年目になります。

学校では、一人だけパソコンや数台のスマホタブレットを持ち込んだり、教材用ロッカーを魔改造したり、水筒にお湯を入れて昼飯にカップラーメン食うなどと、色々ヤバいキモオタです。(ガジェット系オタクとも言われています。)

 

趣味・興味、日常的な内容

 

趣味はジャンク品を買って、それを修理して個人用に使ったり、オークションとかで売って利益にしたりなどしていました。

最近では、友人から壊れた物(基本的にはガジェット類)の修理を引き受けたり安く仕入れてほしい物を中古で探して購入したりと、助け舟役になっています。

※そのほかに暇があれば、ボカロのライブや秋葉原に行ったりすることも多々あります

所有する端末

友人の画面割れiPad

別の友人の液晶割れPC

 

何でブログを始めたのか?

 

私がブログを始めた主な理由は、自分の知っている知識を記録してまとめておきたいと思ったから。というのも、上で書いた通りネット歴は約10年ぐらい前(保育園児)からで、その間PCに触れていたというのもあり、経験は長い方だと個人的に思っています。

そこで、今まで使ってきていて良かった・ためになる知識など、紹介したい内容を書き留めておくために、今回からブログの作成をやってみようと思い、始めました。

 

個人的に苦しんでいること

 

今一番苦しいと思うことは、将来ですかね。

学生の時代である我々から(私の価値観ですが)言わせてもらいますが、成績が命取りになる、そんな状況です。その中、進路を目前に自分に合った道を考えて切り開いて行くという至難な時期を今、現在進行形で人生を送っています。授業も受けること12年目、同じことの繰り返しで人生の半分以上、学校で占めています。

ここまで来ると、もうそろそろいいんじゃね?に、気が動転してしまい危うく学校を辞めざる負えない事になってしまいそうです。

疲れているのは山々ですが、今が一番大事な時期であり先に進むほかないので、無理をしてでも学校に行っている。そんな感じです。

 

まとめ

 

今回、初回投稿でブログに触れてみてみましたが、自己紹介についてはザッと説明って感じで書いてみました。まだまだ紹介しきれていない部分はありますが、ガジェットキモオタってだけは覚えておきましょう。

ブログは、慣れてしまえば簡単に書くことができそうです。

個人的に日記みたいな感じで今後も投稿していこうと思っていますのでよろしくお願いします。